加藤せいしろう 兼続 嫡男 竹松 役 やっぱかわいい〜 - 大河ドラマ 天地人 感想 ひとりごと

大河ドラマ 天地人 を見て わたし の勝手な感想とひとりごとを記す

スポンサードリンク

加藤せいしろう 兼続 嫡男 竹松 役 やっぱかわいい〜

今日も見ました 天地人 第39回 三成の遺言 今日は 石田三成 編。 三成 が 家康 によって斬首される。斬首される前、 初音 の姿を見た 三成 は 初音 に「 兼続 に伝えよ・・」と言うが、首を切られてしまい

加藤せいしろう 兼続 嫡男 竹松 役 やっぱかわいい〜 の詳しくはこちら

秀忠遅参 小早川 裏切り そして 遠山康光

今日も見ました 天地人 第38回 ふたつの関ヶ原 今日はほんとなんといってよいやら くやしいです!それは 西軍 が負けたから。結果はわかっているけど、 小早川秀秋 裏切りはほんとむかつきました。そんななかで唯一スカッとしたのは

秀忠遅参 小早川 裏切り そして 遠山康光 の詳しくはこちら

直江状 いったい 何通 書いたの?

今日も見ました 天地人 第37回 家康への挑戦状 今日は 兼続 が世に名高い 直江状 を書いて 家康 に送り、家康が激怒、諸将を集めて会津に上杉討伐に向かうというものでしたね。

直江状 いったい 何通 書いたの? の詳しくはこちら

スポンサードリンク

大河ドラマ 天地人 感想 ひとりごと のアイテム
坊主頭 小栗 三成 わらじ 作ってるって・・
福島正則 らが 三成 を討つため挙兵。そして 石田三成 は 近江 佐和山城 へ蟄居を命じられる。今回は 家康 頭 こぶ は隠されずに見えてました。 兼続 は 三成 に会いに行き、今後のプランを立てる。友情を再確認する二人だが、それが今生の別れとなる。
上杉 国替え 回想シーン いいね〜
上杉が越後から会津へと国替え。徳川家康を抑えるためだが、家臣団は納得せず。秀吉はどうやらもう長くはないらしい。仙桃院は謙信遺がいとともに越後に残ることに。
兼続 執政 に 上地 秀俊 うろたえる 初音 久々登場だね
関白 秀次 謀反の疑いで切腹。 秀次 家族も全員処刑。すべては 秀吉 の命だった。 兼続 は豊臣家の独裁政権に限界を感じ、 三成 に合議制で国を治めることを提案。 五大老五奉行制 の基礎ができる。しかし、秀吉が倒れ・・
来週は 上地雄輔 登場!北政所 と 淀殿 の戦い
女の戦い 北政所 対 淀殿 。深田恭子 淀君 いい感じです。鶴松 亡くなり 茶々 を励ます 景勝 妻 菊姫。来週は 小早川秀秋 役 上地雄輔 登場。関ヶ原の戦いでの重要なキーパーソン
兼続 景勝 前髪あげたね 千利休 切腹 天地人
兼続 景勝 の髪型が変わった!天地人 今日も見ました。兼続 の赤い束帯さまになっていましたね。茶々とねねの女のあらそい。秀吉の親ばかぶり。菊姫の景勝への思い。
天地人 伊達政宗 が 死装束 で秀吉のもとへ参陣
天地人 秀吉 が小田原の北条氏を倒し、天下統一を達成。伊達政宗が死装束で秀吉のもとへ参陣。もう少し遅ければ政宗の首が飛んでいたと語る秀吉。政宗が来たことに驚く家康。天下を狙うのはもう少し後になった。
遠山康光が!?独眼竜政宗 愛姫 がついに 登場!
大国実頼が茶々から誘惑!?遠山康光また出てきたね。今日は家臣、武将が出てきた。片倉景綱 本間高統 遠山康光 政宗と兼続が真っ向勝負。秀吉が北条攻め決断。
大国実頼 小国 から改名 茶々により 来週は松田政宗
小国実頼 大国 に改名 茶々深田恭子の思いつきにより。小国家は源氏の流れをくむ、越後でも随一の名門。与七実頼は妻や義父母から愚痴やイヤミをいわれ、うんざり。来週は伊達政宗と愛姫登場。松田龍平くんです。
天地人 朝日姫 強烈でしたね 来週は 深田恭子 淀殿 登場 !
今日の一番のインパクトは 朝日姫 !平田敦子 さんが演じてます。おそらくもう出てこないかも。来週は深キョン演じる 茶々淀殿 が登場。
恐ろしい 関白 秀吉 の罠 天地人
景勝が倒れ、兼続が代理で諸大名と会う。秀吉が兼続を家来にするため、色々な罠を繰り出すが、さぁどうなる、景勝&兼続
石原良純 福島正則 すごい飛んでたね お涼 登場!
福島正則役の 石原良純さん、飛んでたね。 木村佳乃 さん お涼 初登場! 兼続 を好きだと言っていた お涼 だけど、二人にはこの先何かあるのか?そして 相変わらず 家康 頭 に何かついてる。
加藤清史郎 くん 与六 再登場!愛の兜 でかいね〜
今日は加藤清史郎(きよしろうではなく せいしろう)くん と 溝口琢矢 くんが再登場。 与六 と 喜平次 の懐かしいシーンがでてきた。そして 愛の兜かぶと がついに登場。来週は 木村佳乃さん お涼 が登場
えっ 惣右衛門 の後妻の およし は 西原亜希 ちゃん
天地人 来週は 加藤清史郎 せいしろう 与六 が再登場。本日は 真田幸村 と 兼続 編だったね。 惣右衛門 は若い後妻 およし をもらってデレデレ。 およし 役は 西原亜希 ちゃん。もうすぐ お涼 がでるのかな。
三成 上田衆 のコント?まんまるおにぎり 来週は 城田優 真田幸村 登場!
天地人 三成 と 上田衆 のやりとりはコントみたいだ。 初音 と 三成 は恋人どうし?ただ 三成 が一方的に好きなだけか。 家康 の 頭 についているのはなんなのよ〜 気になってしかたありません。
天地人 兼続 三成 と 落水城 で 初対面 景勝 の心
 初音 はいったい何がしたいの?もうすぐ 城田優 真田幸村 登場か? 秀吉 が 景勝 に上洛を促すため、越後にやってくる。落水での会見ではしゃべらない 景勝 のためがんばる 兼続 。しかし 石田三成 は感じ悪いな。
天地人 えっ 本能寺 が 爆発 ? かよ いい味だしてるね
天地人 なぜ 本能寺 が 爆発 ? 本能寺の変 で生涯をとじた 信長 。 かよ 役の あき竹城 さんがいい味だしてる。 妻夫木くん のヒゲ 姿 もなかなかいいものだ。
上田衆 の着物の色は ? 明智 屈辱 本能寺の変 も近い
天地人 上田衆 の服の色は皆違う。おしゃれな若者? 兼続 は紺、 与七 は緑 、泉沢久秀 はグレー。 明智光秀 は 信長 から屈辱的な命令をされる。 本能寺の変 も近い。
安部政吉 葛山信吾 魚津城 に 松方家康 頭に帽子 ?
松方弘樹 徳川家康 は 頭 に 帽子 ? 葛山信吾 は 放課後 から注目。今回 魚津城 で激戦の上戦死する 上田衆 の 安部政吉 を演じる。 兼続 は 直江家 を継ぎ 樋口 から 直江兼続 に。
松方弘樹 徳川家康 登場 頭に扇子 ?重臣 本多正信 も
徳川家康 は 松方弘樹さん 。なぜ頭に 扇子 ?比嘉愛未 ちゃん演じる 菊姫 の前髪がないのはなぜ? 武田神社 この前行ったな。もっと整備してほしい。
鮫ヶ尾城 で 華姫 と 景虎 が自害 御館の乱 終結
鮫ヶ尾城 で 景虎 華姫 自害。 景虎 の 嫡男 道満丸 が殺され、二人は 御館 を出るそして自害。部下 の 遠山康光 は不敵な笑みを浮かべ 北条方へと一人逃げたのであった。
深沢弥七郎 役の 松本実 は キンコン 梶原 に似てるよね
天地人 まさみちゃんの初音 の今日の服装はポルトガル風商人。 松本実 さん演じる 深沢弥七郎 は キングコング の 梶原 にそっくりだと思うのはわたしだけか? 勝頼 は軽薄そうな感じやね。
吉江宗信 鼻水すごいね 高坂弾正昌信 の顔色はヤバイ
武田の重臣 高坂弾正昌信 の顔色が青黒い。山本圭 さん演じる 吉江宗信 の鼻水がすごかった。 まさみちゃん 初音 は今日は洋服がかわいかった。
菊姫 武田勝頼 登場 躑躅ヶ崎館 読み方は?
躑躅ヶ崎館 の読みは つつじがさきやかた 。後に 景勝 の奥さんになる 菊姫 と現武田家当主 の 武田勝頼 が登場。 高坂弾正 も再登場。
天地人 相武 華姫 命がけ 玉山 景虎 の心を動かす
仙桃院 PCで打つと 戦闘員せんとういん 明智光秀 は 鶴見辰吾 さん。 華姫 と 道満丸 は 景虎 に着いて行ったことが、後の悲劇に。
遠山康光 悪すぎる 三池崇史監督 刈安兵庫 がまたまた登場
三池崇史監督 刈安兵庫 が再度登場。それにしても 螢 雪次朗 ほたるゆきじろう さん演じる 遠山康光 は悪いやっちゃ。
景虎 家臣の 遠山康光 はまゆげが濃いね 天地人 第9回
北条高弘 は ほうじょう ではなく きたじょう と読む。 遠山康光 役 の 螢 雪次朗 ほたるゆきじろう さんの眉毛の濃さが気になるのは私だけか? 
兼続 の荷物は 与六 の時と同じ 第8回 謙信の遺言 感想 
景勝 あぐらで、 景虎 が正座なのはなぜだろう。 兼続 の荷物が10年以上たっても同じものとは、ちいさすぎるぞ。 天地人 は舞台調によくなる。とくに 初音 登場シーンにて。
ヤッターマン監督 三池崇史 天地人 で 刈安兵庫 役準レギュラー
ヤッターマン監督 三池崇史 みいけたかし 大河 天地人 で 上杉景虎 家臣 刈安兵庫かりやすひょうご 演じる。本日 妻夫木 兼続 と激しい斬りあいに。 三池崇史 刈安兵庫 の今後が楽しみだ。
天地人 石田佐吉 小栗旬 が 初音 長澤まさみ と?
石田佐吉 後の 三成 小栗旬 くんが登場。直江兼続 今は 樋口兼続 の 妻夫木 くんとの絡みが今後楽しみ。 常盤貴子 さん お船 が婿とりだとか。戦国の世では仕方ないことだがね。
天地人 長澤 初音 小泉 与七 が登場 これはしたり は口ぐせ?
長澤まさみ 初音 と 小泉孝太郎 与七 が登場。 これはしたり の 兼続 の口ぐせも気になる。天地人 第4回 年上の女 にて。
常盤貴子 お船 じゃじゃ馬登場 パパイヤ鈴木 って 天地人 第2回 殿の初恋 の感想・2
常盤貴子 お船 登場。そして パパイヤ鈴木 甘糟景継 は 景勝の小姓か?あの子役の髪型が気になった。 常盤貴子 お船 のお姉さん役は お悠 演じる 吉瀬美智子 さん。
玉山鉄二 景虎 相武沙季 華姫 が登場 天地人 第2回 殿の初恋 の感想・1 
天地人 景虎 玉山鉄二 華姫 相武沙季 が登場。気になるのは 景勝 役 の北村一輝 さんが刀を手入れしていた時に使用していた、ピンクのぼんぼん。あれは何だ?東幹久 演じる 泉沢久秀 も注目だ。
天地人 いよいよ始まる はぁ妻夫木君サイコー 子役の子もね
天地人 第1回 5歳の家臣 をみての勝手な感想。 天地人 の読み方。秀吉役 の 笹野高史 さんについて。 景勝子役 喜平次 の溝口琢矢 について。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!