宮崎あおい 篤姫と一心同体 朝日新聞社(asahi.com)より その1

朝日新聞社(asahi.com)より、宮崎あおいのインタビュー 篤姫と一心同体 これから何をしたら・・・ NHK大河 篤姫 を演じきった 宮崎あおい が今の心境を語る。 その1 その2に続く。

スポンサードリンク

宮崎あおい 篤姫と一心同体 朝日新聞社(asahi.com)より その1

その1

本日ついに最終回!NHK大河 篤姫 第50回 一本の道 の放送を迎える。宮崎あおいは 篤姫を12歳から49歳までを演じきった。そんな大河 篤姫に主演している、宮崎あおい(23)が今の心境を語った。

「誰も予想してませんでしたね、こんなにヒットするなんて。私も、NHKの人も」

1月の開始時は20.3%(ビデオリサーチ、関東地区)と平凡な数字だったが、5月から25%前後に上がり、11月30日放送の 第48回 無血開城 ではそれまでの最高の29.1%をたたき出す。

「最初は戸惑いました。私が何かすると、すぐ報道されたりして。周囲が見ている私と本当の私が離れていく気がした。でも、それも仕方ないと考えるようになった。今は素直にすごくうれしいです」

大河ドラマ 篤姫 放送の間に俳優の高岡蒼甫と挙式し、厳戒体制でも話題になり、また女性週刊誌にも 篤姫 宮崎あおい のことが載っている週が多かった。

NANA で中島美嘉とのダブル主演で大ブレイク。しかし、今回の大河 篤姫 は本人とは大きく離れた役柄。。「不安はなかったか」と問うと「悩まないタイプなんです」との答え。「私は撮影現場の空気に素直に反応しているだけだから」

「12歳の篤姫を演じる時、最後に49歳までいくことを逆算したうえで12歳を作っておかないと、とは考えてました」 と語る宮崎あおい。2006年のNHK連続テレビ小説 純情きらり でヒロイン 有森桜子の生涯を演じた経験が生きた。 その2に続く

▽宮崎あおい 篤姫と一心同体 朝日新聞社(asahi.com)より その1 のキーワード

▽次の記事、前の記事

ついに明日、最終回 大河篤姫 第49回明治前夜の再会の視聴率は・・ | 宮崎あおい 篤姫と一心同体 朝日新聞社(asahi.com)より その2

スポンサードリンク

天地人と天璋院篤姫、龍馬伝:新着記事

秀忠遅参 小早川 裏切り そして 遠山康光
関ヶ原の戦い 西軍 負けて、 三成 捕らえられる。 小早川秀秋 裏切り で 西軍大敗 。 大谷刑部 も 島左近 も死んで、 宇喜多秀家 善戦むなし。毛利勢は微動だにせず。
直江状 いったい 何通 書いたの?
直江兼続が直江状をしたため家康に対抗。激怒した家康は上杉討伐のため、会津に10万の軍勢とともに出兵。しかしそのころ石田三成が大阪で秀頼を奉じて挙兵。天下は混沌としてきた。
坊主頭 小栗 三成 わらじ 作ってるって・・
福島正則 らが 三成 を討つため挙兵。そして 石田三成 は 近江 佐和山城 へ蟄居を命じられる。今回は 家康 頭 こぶ は隠されずに見えてました。 兼続 は 三成 に会いに行き、今後のプランを立てる。友情を再確認する二人だが、それが今生の別れとなる。
福山雅治 龍馬 ポスター 初披露
2010年 大河 龍馬伝 主演 福山雅治 が初めて 龍馬 姿の ポスター 披露!結構決まってます。
上杉 国替え 回想シーン いいね〜
上杉が越後から会津へと国替え。徳川家康を抑えるためだが、家臣団は納得せず。秀吉はどうやらもう長くはないらしい。仙桃院は謙信遺がいとともに越後に残ることに。
兼続 執政 に 上地 秀俊 うろたえる 初音 久々登場だね
関白 秀次 謀反の疑いで切腹。 秀次 家族も全員処刑。すべては 秀吉 の命だった。 兼続 は豊臣家の独裁政権に限界を感じ、 三成 に合議制で国を治めることを提案。 五大老五奉行制 の基礎ができる。しかし、秀吉が倒れ・・
来週は 上地雄輔 登場!北政所 と 淀殿 の戦い
女の戦い 北政所 対 淀殿 。深田恭子 淀君 いい感じです。鶴松 亡くなり 茶々 を励ます 景勝 妻 菊姫。来週は 小早川秀秋 役 上地雄輔 登場。関ヶ原の戦いでの重要なキーパーソン
兼続 景勝 前髪あげたね 千利休 切腹 天地人
兼続 景勝 の髪型が変わった!天地人 今日も見ました。兼続 の赤い束帯さまになっていましたね。茶々とねねの女のあらそい。秀吉の親ばかぶり。菊姫の景勝への思い。
天地人 伊達政宗 が 死装束 で秀吉のもとへ参陣
天地人 秀吉 が小田原の北条氏を倒し、天下統一を達成。伊達政宗が死装束で秀吉のもとへ参陣。もう少し遅ければ政宗の首が飛んでいたと語る秀吉。政宗が来たことに驚く家康。天下を狙うのはもう少し後になった。
龍馬伝 お龍役は 真木よう子 !キャスト発表
2010年NHK大河ドラマ 龍馬伝 福山雅治 以外の主要キャストが発表。竜馬の愛妻 お龍役は 真木よう子さん、あとは 広末涼子さん 要潤さん、佐藤健さん、香川照之さん、大森南朋さん、貫地谷しおりさんが決定。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!